先週の火曜日から配信を開始したコスメ系動画コンテンツの『Beauty Trip(ビューティー・トリップ)』。あれから一週間と少したった現在の経過報告をさせてもらうとほとんど見られてなくて、だから当然チャンネル登録者数は少なくて7人。最初に1,2週間は我慢の時だっていうのは承知してるけどこのまま低いようだとメンバーのモチベーションの低下に繋がっちゃう可能性があるんで早く盛り上がって欲しいところ。
さて、そんなビュートリだけど今回からはちゃんとオープニング部にFUSIONで制作したロゴアニメーションを追加してあるし、商品名をきちんと表示するようグラフィックも用意した(写真があったりなかったりの状態だけど)。今後他のパターンも増やして凝った演出も加えたいし扱ってみたいテーマみたいなものも一応あるんでこんなとこで足踏みしてるワケにはいかんのです、走り抜けんと!
グラフィック制作・PVやYouTube用の映像制作をやりつつ、YouTubeでのチャンネル運営サポートやコンサルティング、勉強会といったことを扱ってます。
割とヒマな人、2019年頃にアドビ製品を全部絶った「脱アドビ」を達成。
映像制作やYouTube、動画マーケティングなどに関する情報を配信中。